地域密着のボランティア活動としてキッズフラワーレッスンを開催しています。今回もお母様とご一緒に、参加なさったレッスン作品をご紹介いたします。

更新日:2021年5月1日




レッスン開始前に、お2人から「先生にお手紙を書きました」と素敵なサプライズに感激〜♬





使用花材

バラ、ガーベラ、スターチス、ヤマブキ、クリスマスローズ、モンステラ、レザーリーファンなど


ひなみちゃんのコメント

ピンク色のスターチスと、やまぶきがお気に入りです。

葉っぱが大きくてお花をいれるのがむずかしかったけれど、楽しかったです。


ひなみちゃんのお母さまのコメント

毎回新たに花の名前を覚えて楽しそうな娘の姿を微笑ましく思います。次回も楽しみです。


きさらちゃんのコメント

バラやガーベラをまんなかにして、まわりをスターチスやほかのお花でかざりました。

パーティーラナンキュラスがかわいかったです。

モンステラの葉っぱとレザーファンをさすのがむずかしかったです。


きさらちゃんのお母さまのコメント

レッスンありがとうございました。

モンステラの位置が難しかったですが、大好きなバラとガーベラを中心に色とりどりのお花を使い、春らしいカラフルな作品ができました。

ヤマブキが良い差し色になったと思います。

最後に挿したクリスマスローズで少しシックな雰囲気が出ていい感じに仕上りました。

チェリーセージの香りにも癒されます。


低料金なのに毎回たくさんのお花をご用意していただき感謝感謝です。

来月もよろしくお願いします。