top of page

母の日のアレンジ


おおしま とうこさん と、ほそぶち さとこさん の

「母の日のアレンジ」作品を紹介したいと思います。

おおしま とうこさんの作品

花材

・サントリーのカーネーション(ムーンダスト)

・シャクヤク

・バラ

・ソケイ

・ スプレーデルフィニウムなど

~ 作り終えて一言 ~

久々の青葉台での振替レッスンをさせてもらいました。

素敵なサントリーの青いカーネーションを

用意してくださいました。

芍薬に負けないくらいの、

鮮やかな薄紫と華やかな紫色のカーネーションに、

ソケイの柔らかい黄色の花とのコラボでした。

アンティークの家具に囲まれながらのレッスンは、

同調同化して行くようで、とても癒される時間でした。

認知症の母ではありますが、渡すなり、

「わあー」って言う歓声でした。

これからも、親孝行の一つで、

母の日に限らず、お花で、

少しでも老いを癒してあげたらと思います。

~ MASAKOより ~

コメントを拝見し感動しました。

自由が丘のレッスンに通われて12年

ベテラン講師の とうこさん

素晴らしい母の日のプレゼントになりました。

ほそぶち さとこさんの作品

花材

・シャクヤク

・サントリーのカーネーション(ブルームーン)

・バラ(サムライ)

・スモークツリー

・クレマチス

・スプレーデルフィニウム

・ソケイなど

~ 作り終えて一言 ~

シャクヤク、カーネーションの豪華な花材で

アレンジを制作させていただきました。

母の日のプレゼントが自作のアレンジというのは

特別な思いも込められて素敵な日になりそうです。

~ MASAKOより ~

お母様にハンドメイドの作品をプレゼントされた さとこさん。

2日後に来校された時

「母がすごく喜んでくれました」と話され、

こちらも嬉しくなりました。


bottom of page