top of page

趣味で楽しむフラワーレッスン「植生的の応用編」


「趣味で楽しむフラワーレッスン」を受講されている

いわさき ゆいさん の作品

テーマ「植生的の応用編」を紹介したいと思います。

~ 作り終えて一言 ~

今回は和を取り入れた

アレンジメントに初挑戦しました。

普段は規則性や集合を意識して、アレンジ

していましたが、奥域や高さ、そして

空間に変化をつけて、和の自然らしさを

引き出せるようにしました。

以前から生け花もやってみたいと思って

いたので、実際に挑戦できて嬉しいです。

今日は馬車道のチーズケーキとルピシアの

お茶で、同じ時間のレッスン生の作品に

癒されながら、ひと息つきます♪

~ MASAKOより ~

植生的なアレンジに、秋の気配を感じる

素敵な作品が完成しました。

レッスン後のティータイムも中国からの

研修生と楽しく過ごせましたね。

次回のレッスンはハロウィンで

お待ちしております。


bottom of page