top of page

NFD資格検定3級コース 短期集中レッスン


中国から来日され、「NFD資格検定3級コース 短期集中レッスン」に参加された

王さんと熊さんの作品を紹介したいと思います。

NFD資格検定3級試験出題テーマ「モダン装飾的ーブーケ」

NFD資格検定出題テーマ 「丸い花束」が完成しました。

推奨テーマでは

「ハロウィン」の作品も作りました。

試験出題テーマの「モダン装飾的ーブーケ」も完成しました。

2回目のレッスンではテーマのごとく綺麗な「円錐形のブーケ」が完成しました。

試験出題テーマ「トライアンギュラー」

推奨テーマでは「いけばな」の様な

作品もできあがりました。

「共同形態」試験出題テーマ

中国に帰国された熊さんより、コメントをウイチャットで送信いただきました。

~熊さんコメント~

あっという間に中国に帰ってきて一週間が経ちましたが、先生から花を学ぶ過程はまだはっきりしていて、初日に勉強したのを覚えています。私は今回日本に来て学びたい生け花のスタイルが先生が教えてくれたのとは全然違っていると感じて、翌日は先生の丁寧な指導を通して、私に草花の美しさを感じさせました。そして徐々に役に入り、今回の日本の花芸学習は、どんなスタイルを学ぶにしても、素晴らしい体験であり、違う美しさを見つけることができることを実感させていただきました。

时间过得真快!转眼间回到中国已经一个星期了,但是跟老师学习花艺的过程还历历在目,记得第一天学习,我感受到自己本次来日本想学习的插花风格和老师想教我的风格完全不同,当时我有些丧气,第二天通过老师细心的指导,让我开始对花草产生了美好感觉,而后慢慢的进入角色,这次日本花艺学习让我深刻的体会到,不管学习什么样的风格,都是一种美好的体验,能让我们发现不一样的美!


bottom of page