top of page

NFD2級検定レッスン「交差」「巻かれもの」「植生的」


NFD2級検定レッスンで、試験テーマ「交差」推奨テーマ「巻かれもの」「植生的」を受講されたいやま まりさんの作品を紹介したいと思います。

~ 作り終えて一言 ~

交差 茎の線を生かすように配置し、粗密のバランスが取れるように注意しながら作りました。

巻かれたもの 素敵な色のチューリップをメインにかわいらしく自然な感じになるように作りました。いつものレッスン内容と違い楽しみながら行うことができました。

アレンジ 普段つい背面に枝物を配置てしまいがちですが、先生のアドバイスをいただき手前や対抗する場所にも配置することでバランスよく素敵な仕上がりになりました。

~ MASAKOより ~

3コマの集中レッスンどの作品も綺麗に仕上がりました。中でも推奨テーマの「巻かれもの」アレンジはスパイラル状の構成が新鮮で楽しみながら受講てきましたね。

MASAKOフラワーデザイン教室


bottom of page