top of page

NFD講師研究科コース「ブリティッシュトラディショナル」


NFD講師研究科コースを受講された、きし ともこさんの作品を紹介したいと思います。

花材 レンギョウ、クリスマスローズ、タンチョウアリアム、バラ、カーネション、フリージア、アスター、グニユーカリなど。

作り終えの一言

今回のデザインはブリティッシュトラディショナルです。アシンメトリーの一見バランスがとれていないようで全体がまとまって見える形にする事を楽しみながら挿しました😊

講師コメント

ブリティッシュトラディショナルのコンポジションは基本的にシンメトリーの構成となりますが、今回のレッスンはアシンメトリーの形を取り入れながら、楽しく受講できましたね。作品の構成は主軸とフォーカルエリアの植物を中心から、わずかに外すことで、アシンメトリーの構成となり、程よい緊張感のあるデザインに仕上がりました。

MASAKOフラワーデザインスクール


bottom of page