top of page

NFD講師研究科レッスン参加された、いしだちおさんの作品「クリスマスブーケ」


使用花材 カラー、バラ、アルストロメリア、ススキ、イトビバ、マルバユーカリなど

生徒さんのコメント

今まで見たことのない赤味を帯びたオレンジ色のカラー。教室に到着した時からずっと気になって仕方がありませんでした。“どう?素敵でしょ?今日の石田さんのレッスンの花材よ♪”と、まさこ先生。まさかの展開にテンションは急上昇致しました♪また、色鮮やかな赤バラやアストロメリア、赤い斑入りのクリーム色のバラの組み合わせ。これらに糸ヒバと絶妙な色合いのススキを加えて下さり、個性的な花束に仕上げることが出来ました♪

斑入りのバラをご覧になって、“そう言えばこのバラ、確か石田さん、お好きでしたよね♪”と先生のお言葉。花材の組み合わせも素敵でしたが、ずっと気にかけて下さったのですね。まさこ先生、素敵過ぎます♪


bottom of page