MASASKOフラワーデザイン、キッズフラワーレッスンに参加なさいました、あおいちゃんとけいしろう君ご兄妹とその友達のあかりちゃんの作品をご紹介いたします。


あおいちゃんの作品



けいしろう君の作品



あかりちゃんの作品


使用花材

ヒマワリ、バラ、ガマ、アガパンサス、ケイトウ、リンドウ、シラン、オンシジュウムなど





けいしろう君のコメント

楽しかったです。ありがとうございました。次回も楽しみです。


あおいちゃんのコメント

集中力のない私が、やっと集中して取り組める習い事を見つけられてとても嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。


お父さまのコメント

妹(4年生)の毎回の作品に興味をひかれた兄(6年生)も参加させていただきました。

子供が自ら花材となる花を見ながらイメージを膨らませ、具体的な形にしていきます。

この過程でのコミュニケーションで、子供の意見にハッとさせられ、成長や個性を感じ、親にとっても貴重な時間です。

実は私ならどう配置するのかこっそり考えているのですが、今回は花の種類も多く、大きな葉もあり、難しい課題だなと思いました。そして、先生から教えていただける“基本”の重要性がよくわかりました。

子供はその“基本”も取り入れながら、試行錯誤しながらチャレンジしていき、それぞれにこだわった作品を完成させます。

家で一緒に眺めながら子供が解説してくれるので、何回も楽しめます。

また、次回が楽しみです。