N FD資格検定3級レッスン 「モダンー装飾的ブーケ」



MASAKOフラワーデザインスクールNFD公認校です。NFD資格検定、国家資格フラワー装飾技能検定、指導校で今回N FD資格検定3級レッスン「モダンー装飾的ブーケ」を引き続き受講なさいました。ひさよさんの作品をご紹介いたします。
💐モダンー装飾的ブーケ
の使用花材
💬ひさよさん
のコメント
前回に引き続き、モダン・装飾的ブーケの制作となりました。今回で5回目の制作です。
今回は、これまで制作したブーケの中で、一番上手く仕上げることができたと感じる作品になりました。
前回までの反省点を活かし、毎回、花材を詰め込みすぎて密になっていたブーケを、今回は少しゆとりを持たせ、ふんわりと仕上げることができました。
まだ制作時間は予定時間を超過してしまいますが、今回はこれまでで最短の時間で完成させることができました。
次回は、花材の配置にもさらに意識を向け、トップとアンダーには小ぶりの花材を配置し、大きく開いた花は中間に配置することで、全体の秩序を保ちながら、粗密感も意識して仕上げたいと思います。
本日もご指導いただき、誠にありがとうございました。
💐 ======================💐
スクールにご興味のある方は
DMからお問い合わせください。
💐======================💐




コメント