N FD資格検定3級レッスン 試験出題テーマ 「共同形態」 「丸い花束」 「モダンー装飾的ブーケ」









MASAKOフラワーデザインスクールNFD公認校です。NFD資格検定、国家資格フラワー装飾技能検定、指導校で今回N FD資格検定3級レッスン試験出題テーマ
「共同形態」
「丸い花束」
「モダンー装飾的ブーケ」を受講なさいました。徐さんの作品をご紹介いたします。
💐共同形態
の使用花材
💐丸い花束
の使用花材
💐モダンー装飾的ブーケ
の使用花材
💬共同形態
のコメント
今日は共同形態練習しました。何回やっても、そのたびに新しい気づきや注意するポイントがありました。自然な形に見せることや、高低差をつけること、花の配置が階段状にならないようにすることなど、一つ一つ意識しながら作るのは思っていた以上に難しかったです。
一見するとシンプルに見える形ですが、すべてのポイントを意識して自然に仕上げるのは本当に難しいと感じました。
何度も繰り返して作ることで、少しずつ注意するポイントが分かってきたので、これからも一つ一つ意識しながら練習していきたいです。
💬丸い花束の
コメント
今日の「丸い花束は」
自分ではまずまずうまくできたかなと思います。
きれいな丸い形に仕上げることができ、底辺のラインも比較的きれいに整えることができました。底辺に入れるべき花も入れることができたので、今回は全体的に納得のいく仕上がりになりました。
また、スパイラルも以前より少しスムーズに組めるようになってきた気がします。少しずつですが、感覚が身についてきているのを感じました。
💬モダンー装飾的ブーケ
のコメント
今回は自分でもうまくできたかなと思います。
先生から「とてもきれいな円錐形ですね」と言っていただけて、すごく嬉しかったです!
前回のレッスンのあと、家に帰って何度も練習したので、今日は注意するべきポイントを一つ一つ意識しながら作ることができました。
そのおかげで、作品自体はきれいに完成させることができました。ただ、完成するまでの時間が2分長くなってしまったので、次回は形をきれいに保ちながら、もう少し手早く作れるように頑張りたいです。
💐 ======================💐
スクールにご興味のある方は
DMからお問い合わせください。
💐======================💐




コメント