![](https://static.wixstatic.com/media/af8667_0c1a5af087214ba0bf3299bd3d5648e9~mv2.jpg/v1/fill/w_147,h_98,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/af8667_0c1a5af087214ba0bf3299bd3d5648e9~mv2.jpg)
![](https://static.wixstatic.com/media/af8667_6f331b9d74d24785a1d3a0b763f30620~mv2.jpg/v1/fill/w_147,h_98,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,blur_2,enc_auto/af8667_6f331b9d74d24785a1d3a0b763f30620~mv2.jpg)
使用花材
カーネーション、スプレーカーネーション、スプレーデルフィニウム、サクラコマチなど
みかさんのコメント
「並行ー装飾的」のレッスンは4回目でした。
そろそろまあまあ自力で制作できるのでは、と期待していたのですが、「並行–装飾的」テーマの理論を取り入れながらマスフラワーの赤いカーネーションを10本を挿すことに時間がかかりましたが結果的にバランスの良い作品に仕上がりました。
実は私は視覚障害者で自分の足元がよく見えません。レッスンが終わると先生は必ず私を駅まで送って下さいます。今回も私の大荷物を持って、そして私の片腕をしっかり抱えて駅まで送って下さいました。
私が「出来の悪い生徒でごめんなさい」と謝ると、先生は「はじめからできる方は誰もいないので焦らないでスキルアップに繋げて行きましょう」とおっしゃいました。
次回も頑張ってレッスンに来ようと自分に誓いました。